> カテゴリー [装備・考察 ]















[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

私はニケの靴は履いていません。の巻。

タイトルの通り
私はニケの靴は履いていません。

最近のGvでの天使=ニケの靴装備
という連想をする人が
少なからずいるかもしれません。

ニケの靴を装備することによって
固定の作用で装備が赤くなる。
しかし実際の効果は残ったまま。
他の部位で知識さえ固定できれば
翼は装備可能なので天使状態でいられる。

これはバグ・・・仕様・・・

全く修正されないので
仕様と見なされてるのかもしれませんが
私はいつか修正が来るのではないかと思っています。

修正が来る前に
力や敏捷、知識の固定OPを
装備に付けて
いつか来るかもしれない
修正後もニケ装備可能に備えてる人も
いるかと思います。
と言うか実際に居ます。


今の段階でバグ認定や修正が入っていない。
私としてはニケの靴を批判している訳ではありませんので
ご理解願います。



確かに移動速度ニケを装備している天使さんの
移動速度は格段に速い。
しかし私は
全てをニケに任せたくはないのです。
ニケを装備→固定ばっかり
健康は固定ではない→健康ニケ天使
の成り行きが
結局Gv天使を一極化しているように思えます。
ギルドにとって
健康ニケ天使は
重要な人材かもしれません
しかし私は装備しない。

根本はガンコな考え方なのかもしれませんが
ニケの靴実装してからかなり経つ中で
ニケの靴を装備せずにここまで来た(来てしまった)私は
これからもニケの靴を装備しない前提での
活動をしていきたいと思います。
[ 2011/06/28 22:14 ] ■追放天使 装備・考察 | TB(0) | CM(1)

今後の未来展望・・・

更新がまた止まってしまってました。

1つ装備を揃えるにの
数十億かかる現状
なかなか装備ってほいほい向上しないですね。
かれこれ数ヶ月変わってないです。・・・1年以上かも。

天使は秘密を卒業し
今は神秘クエとGDで経験値を稼ぐ毎日です。
ですがもう神秘クエの経験値を貰えるLvも
超えてしまいます。

数日前の経験値2倍期間は
全く天使狩り出来ませんでしたので

もし今後2倍期間あれば
溜まってるパワキを使って
狩りしようかなと思います。



攻撃フレームや比率的なステータス
どの部位の何を付けたら最適か、現実的に可能な範囲か
最終装備を揃えていく中で色々考察してます。
今はただの妄想かもしれませんが
今後そういった素材、装備が手に入ることがあれば
この妄想は無駄にならないはず。と信じて。


Gvですが
一杯のラーメンさんにお邪魔して
数戦やりました。
やっぱりどこのギルドも参加が多い日少ない日
差があると思います。
ラーメンも例外ではなく
参加率にバラつきがあり
人数の多い日は
安定したGvになることが多いです。
人数が多い=強い
ではなく、
“人数の強み”
を感じています。


私も所属している一員として
なるべく毎戦出ようと心がけますので
これからもよろしくお願いします。


[ 2011/06/21 22:44 ] ■追放天使 装備・考察 | TB(0) | CM(0)

ちょっと気になったからここで書いてみる。

久々にしたらばの天使スレを見てみた。

天使は神秘B2では狩れないって書いてあった。
こんな装備があれば狩れる
なんていう理想の装備が書いてあった。


特に批判するつもりはないんだけど


-----したらばより-----


モリ6、時森、神秘B2の一部狩場でそれなりに狩ろうとすると
テイマ以外の職は全身で数十億~100億↑クラスの装備をしていますよ。
しかもツインP率が非常に高い。
(それでもモリ6と時森は狩れないことが多いらしいけど)
天使だけペット無し、装備十億未満でまともに狩れるはずがない。
装備の選択肢はこれくらい。
エア フェザー 天竜 モダン ジャシーン 速35フォムガ 
つぶれた手袋 シールドベア スキル指系(6~7)  
速度弱化50十字 大天使強化90十字 BIS680T首 知識1/2RS5冠
スキル6エンプレ 速度20エンプレLX ホリスト スピコマ
HP5000↑ 知識2200 健康600 スキル77~87 血羽5~7フレ ホリクロ6~8フレ
ペット無し バッジ無し
↑の組み合わせでモリ6、時森一層、神秘B1、B2なら
どこでも狩れないことは無いです。ホリクロ逃げ撃ち狩りが基本です。
時森だけ血羽狩りかな。
チキチャカと使途もどきは正直きついですけどね。
もともと相性悪い種類の敵ですし。
多段スキルを持つ他職には単体攻撃ではどうやってもかなわない。
でも装備の組み合わせと狩り方の工夫でなんとかしてきました。
意外となんとかなりますよ。


----以上したらばより----


確か700目前の天使さんのレスだったかな。
確かにそういう狩りかたもあります。
火力ゴリ押し狩りタイプ。




多分まだ育ち盛りの天使さんは
したらばの天使スレを僅かながら参考にしてると思う。

あんまりそういうみんなが見る場に
コメント書きたくないのでここで
後輩天使さんにアドバイスをば。
(えらそうなことは言えないですが。。。)


現在の仕様だと
知識ダメは20000でカンストします。

私の考えだと
ダメ20000以上出る知識、装備は必要ないと思います。
メインクエ5で錬金術Lv10するだけでも強化20%。
モダン・ジャシーン・弱化50十字架・天竜・フェザー

合計:強化85% 弱化81%

これにスキルUP時の恩寵のダメUPが加わります。

これを考慮して
知識1000くらい
ましてや知識750でも
恩寵でカンスト出ます。
もっと装備が整うと
知識無振りで大丈夫です。
(抵抗の高い敵はちょっと難しくなる。)


あんま私自身のステを公表したくはないのですが
私はこういうビルドです。
カンスト以上のダメが出る装備&知識は必要ない。
其の分他のステに回せるって考え方です。


そこで回避ステに挑戦してみてはいかがでしょう?



天使は、チキチャカが相性悪く狩りにくい
と書いていますが
私はチキチャカが一番狩りやすいです。

適正前後の天使さんなら恩寵を絶やさずに狩れると思います。


私はもう恩寵続きません。




知識スキルダメ重視の
ゴリ押し逃げ打ちタイプの天使もあり。

知識最低限他のステに振る天使もあり。



予算とステと
自分の所属してるギルドのバランス
その他諸々を考慮して。



天使に未来が無いとは言わせない。





[ 2010/07/17 23:42 ] ■追放天使 装備・考察 | TB(0) | CM(1)

更新更新

やっとこさ
何ヶ月振りかに
1箇所装備が変わりました。

ずっと前から
それが手に入ったら
再振りしようと思い
実行!





未公開とさせていただきます。


今日のGvでは
あまり装備変更、再振りの効果は
目に見えなかったので
次回のGvで色々考えるつもりです。
場合によっては
また再振ry
¥1500が飛ぶ。



今回の再振りに伴い
他の箇所の装備も
早急に揃えたくなりました。


まだまだ未完成。

今回の再振りは
最終再振りではなく
最初っから途中段階の再振りだと分かっていたのですが
やっぱり最終に向けて
反省点や欲が出てきますね。


かなり時間がかかりそうです。

今の目標の装備が揃うころには
また違う目線が出てくるかもしれないですけどね。。。


[ 2010/06/24 00:12 ] ■追放天使 装備・考察 | TB(0) | CM(1)

久々大王からのコメントがあったのでこの場を借りて

大王おひさ!


移動3OP足GETおめでとう☆
俺も昔は移動3OP足を捜し求めてた。。。
しかし今他の足を手に入れてしまい
移動3OP足はこれから先俺は装備することは無いだろう。。。
ただ、移動速度のことはいつも念頭においてるよ^^


さて、大王のコメントであった
“移動回避天使”と“移動健康天使”
のことなのですが




今までこのブログにはあまり
私の装備構想、現在の装備などを
載せていない、載せる程の装備でもないので。。。


私がこれから目指すのは“移動回避天使”の方向です。

と言っても健康も捨てず
ある意味バランスの悪い装備ステを構想中。

いくらこちらのステが高くても
軟かったり、相手火力さんのステがもっと高かったり
なによりLv差が大きければ
ステ差関係なしに当たります。

(例)
こっち回避装備ステ VS 相手高Lv運固定

だとしたらめちゃめちゃ攻撃食らいます。


なのでそこそこの健康も必要。
なにより今まで健康に振ってたのに
『回避するからオラ健康いらん』
なんて思ってると
食らったときの
あまりのHPの減りの早さに
今まで健康が多かった分
動くに動けなくなりそう。

コルの為に動く時、少しの時間アスヒ無しでも
耐えれる健康&HP
を確保しつつ
全回避なんて思わず
同Lv帯武道から50%回避を目標に
装備ステを整えていこうと思案中の身でございます。



☆目標☆
HPブレあり2万↑:これくらいあれば即死は免れる!と思う。
防御 なかなか稼ぎにくいんで考えてないw
運 2000↑ :W比率などあればもっといける
敏捷 1000↑ :装備で稼ぎにくい分、素で振る割合が多い。
移動速度 装備&ペットで200%程。

バランスを考えつつ
運敏捷を上げれば
運2800敏捷1400
とかも夢じゃない。



この装備構想が実現するには
いくらかかるだろうか・・・
そしてRSは続いているのだろうか。
[ 2010/05/25 23:50 ] ■追放天使 装備・考察 | TB(0) | CM(3)
