> 月別アーカイブ [ 2010年07月 ]















[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

また色々仕様が変わりそうな悪寒

霊術師のスキルが修正入るみたいですね。


呪い抵抗やノックバック抵抗で防げたり
範囲が狭くなったり
スキルの合間に少しクールタイム的なものが入ったり。


Gvで霊術師が出てくるのも時間の問題か・・?
しかし凶悪なのは凶悪、
じっくりと考察が必要そうですね。


このブログのカウンターを見ると
10人くらいの人がチェックしてくれてるみたいw

その人たちの為に更新せねばと思い
キーボードを叩いてる次第でございます。


見てる人の中に同職の天使さんは
いるのでしょうか・・・・。




天使。
私の鯖、紫鯖では
比較的天使人口が少なく感じます。

他のサーバーはどうなんでしょうか。


ゲーム内で私はあまり他の天使さんと
交流がありません。
と言うか、交流のあった天使さんは
どんどん居なくなりry

そういうことで天使同士の会話は
めっきり減りました。


何が言いたいのか分からなくなってき・・・。


自分の構想を考える上で
他職の人の意見を参考にすることが増えてきました。



足止め武道さんに話を聞いたり
物理剣士さんアチャさんに話を聞いたり
みんなどんなステータスなのかを参考にしたり。
職により、
人により、
何に重きを置いているのか
本当に様々です。


自分ひとりでは
見えてなかった部分が見えてきそうな気がします。


色々な人の思想を
参考にしつつ
日々精進。

一歩ずつ階段を昇っていけたらいいですね。
(ゲーム、リアル問わず)

[ 2010/07/22 18:49 ] ■追放天使 日常 | TB(0) | CM(0)

ちょっと気になったからここで書いてみる。

久々にしたらばの天使スレを見てみた。

天使は神秘B2では狩れないって書いてあった。
こんな装備があれば狩れる
なんていう理想の装備が書いてあった。


特に批判するつもりはないんだけど


-----したらばより-----


モリ6、時森、神秘B2の一部狩場でそれなりに狩ろうとすると
テイマ以外の職は全身で数十億~100億↑クラスの装備をしていますよ。
しかもツインP率が非常に高い。
(それでもモリ6と時森は狩れないことが多いらしいけど)
天使だけペット無し、装備十億未満でまともに狩れるはずがない。
装備の選択肢はこれくらい。
エア フェザー 天竜 モダン ジャシーン 速35フォムガ 
つぶれた手袋 シールドベア スキル指系(6~7)  
速度弱化50十字 大天使強化90十字 BIS680T首 知識1/2RS5冠
スキル6エンプレ 速度20エンプレLX ホリスト スピコマ
HP5000↑ 知識2200 健康600 スキル77~87 血羽5~7フレ ホリクロ6~8フレ
ペット無し バッジ無し
↑の組み合わせでモリ6、時森一層、神秘B1、B2なら
どこでも狩れないことは無いです。ホリクロ逃げ撃ち狩りが基本です。
時森だけ血羽狩りかな。
チキチャカと使途もどきは正直きついですけどね。
もともと相性悪い種類の敵ですし。
多段スキルを持つ他職には単体攻撃ではどうやってもかなわない。
でも装備の組み合わせと狩り方の工夫でなんとかしてきました。
意外となんとかなりますよ。


----以上したらばより----


確か700目前の天使さんのレスだったかな。
確かにそういう狩りかたもあります。
火力ゴリ押し狩りタイプ。




多分まだ育ち盛りの天使さんは
したらばの天使スレを僅かながら参考にしてると思う。

あんまりそういうみんなが見る場に
コメント書きたくないのでここで
後輩天使さんにアドバイスをば。
(えらそうなことは言えないですが。。。)


現在の仕様だと
知識ダメは20000でカンストします。

私の考えだと
ダメ20000以上出る知識、装備は必要ないと思います。
メインクエ5で錬金術Lv10するだけでも強化20%。
モダン・ジャシーン・弱化50十字架・天竜・フェザー

合計:強化85% 弱化81%

これにスキルUP時の恩寵のダメUPが加わります。

これを考慮して
知識1000くらい
ましてや知識750でも
恩寵でカンスト出ます。
もっと装備が整うと
知識無振りで大丈夫です。
(抵抗の高い敵はちょっと難しくなる。)


あんま私自身のステを公表したくはないのですが
私はこういうビルドです。
カンスト以上のダメが出る装備&知識は必要ない。
其の分他のステに回せるって考え方です。


そこで回避ステに挑戦してみてはいかがでしょう?



天使は、チキチャカが相性悪く狩りにくい
と書いていますが
私はチキチャカが一番狩りやすいです。

適正前後の天使さんなら恩寵を絶やさずに狩れると思います。


私はもう恩寵続きません。




知識スキルダメ重視の
ゴリ押し逃げ打ちタイプの天使もあり。

知識最低限他のステに振る天使もあり。



予算とステと
自分の所属してるギルドのバランス
その他諸々を考慮して。



天使に未来が無いとは言わせない。





[ 2010/07/17 23:42 ] ■追放天使 装備・考察 | TB(0) | CM(1)
