> 月別アーカイブ [ 2012年05月 ]















[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

いろいろリンクしました。

ラメンの人たちのブログをリンクさせてもらいました。
一応その人のブログにコメント入れときましたので宜しくお願いします!

相手の情報を調べるために色々ブログ巡りはするけど
紫鯖の人のブログを最近あまり見てなかったなぁ。
見てみると面白くて、あーあーそうだよねそうだよね!
ってことが書かれてたり( ^ω^)

カルディナさんのブログに書かれてたことに共感しました。
ⅩULTIMATUMⅩ(橙) 戦の記事に

以下引用


“ラメンは、天使の戦術と、裏切り、遠距離から確実に落としてくるパパスさんが凄いので
これだけ点数がとれていると思う。
味方死亡時から戦線復帰までの行程が早いから大きく崩れて大量失点しないのも大きい。

ラメンのネクロ陣は人数だけじゃなくて、凄くうまいので毎回同じ妨害として驚く事が多い。
特にハイラックスさんのあの動きを真似できる人はいない。

ラメンが1部とよくGV組まれるのは、大差で負けることはなく、そこそこの点数で終わるところと
いざとなったら逃げれる事、2部からの下剋上には、大差で勝ったりするから
人気があるようなないような気がする。

意外と思われるかもしれませんが、ラメンはガチギルドじゃないので、誰かにあーしろこーしろ
指示されることもないし、経験豊富な中心メンバーさんが、全体を掌握してさりげなく
フォローするのでGV慣れてない人にも優しい。自由で寛容なギルドだと思います。
ガッチガチならもっと上行くのかとも思うけど、逆にそうでないから強い気がする。
毎回必ず出なければ×って訳でもないし、居ないから負けたとか言われないから気が楽でいい。”



無断転載申し訳ありません。。。支障あれば消します><

部分的に抜き出そうとしたけど
結局全てに共感しました。

2PT上になることが多いので
私自身で言えば、先日ミソさんと話し合い
なるべくチャットで相手の動向、こちら側の押し引きを言う
と言う本来当たり前のことを再確認しました。

なんせGv中になると
不器用なのでキャラの操作とチャットを両立するのが困難なんですよね。。。
天使という職業柄常に動いてるというのもあるかもしれません。

しかし自分の意志だけで突き進めるより
他のPTと連携を取った方が、少しでチャットの時間を設けるだけで
効率UPするのは言わずもがなです。

ただ先日チャット死をry

そして何より
“毎回必ず出なければ×って訳でもないし、居ないから負けたとか言われないから気が楽でいい。”
これはほんとそうですよね。
マスターもサボるし。

改めていいギルドだと思いました。



長い文章だけのUPになりましたが
とりあえず今日はここまで。
[ 2012/05/06 10:09 ] ■追放天使 日常 | TB(0) | CM(3)
